2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】グレイプニルが面白い

4月クールで放送中のアニメMX「グレイプニル」がNetflixのおすすめ動画に上がってくるようになったので、現在配信済みになっている8話までを一気視聴。新型コロナウィルス感染症の影響で放映・配信の一時中止や遅延が多くの番組で起こっている中で、グレイプ…

VODに求める本質は「今観たい作品>面白い作品」:Netflixの独占配信が凄いんじゃないか?という話

ガチインドア派だがゲームを一切しない、テレビを所有していないという環境の私は、では家で何をしているのかというと本を読んでいるか動画を観あさっている。 そんな私にとって動画配信サービス(VOD)は生活になくてはならないものだし、妥協もない。これ…

【アニメ感想】Netflix『攻殻機動隊SAC_2045』ーゴーストが囁かない

Netflixオリジナル作品として『攻殻機動隊SAC_2045』の配信がスタートした。 『SAC』のタイトル通りテレビシリーズからの神山健治監督の作品だ。さらに神山監督みずからの声で、この『攻殻機動隊SAC_2045』がテレビシリーズと世界線を共有し、『Solid State …

新劇場版ヱヴァンゲリヲン「序」「破」「Q」鑑賞

2020年6月に公開が予定されていた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開延期が発表されました。残念ではありますが世の中の状況を考えると仕方がない。これまで出口の見えない中でただひたすら待ち続けていた我々エヴァファンからすれば、公開が確定されて…